« | メイン | 疲れた »

2017年5月18日 (木)

今週は、つらい

先週末から疲れたのかだるい

酸素流量を平静時3.0が3.5に運動時4.0が4.5に上げていないと息苦しさが、収まらなくなった。月曜日の訪問看護で看護師さんと話していて思ったのが、痰とか咳が、肺由来でなく、鼻由来ではないのかという、思いが強くなった。

今日のリハビリも最後のほうは、息が切れて辛くて止まってしまいました。

鼻風邪で、鼻呼吸何回もしなくては、いけなくて

これが過呼吸って教授に言われるのかな

しかし息苦しい、つらいわ

でも、あんまり酸素濃度上げていると、喉が刺激受けて咳が出るので、下げる。

咳が出ると辛くて酸素上げる、の繰り返しをしてます

今日はこれまで

コメント

コメントを投稿